酵素ダイエットの仕組みって?

誰にでも簡単に出来てしまう!お手軽なダイエットと言えば、酵素ダイエット。
酵素ダイエットは酵素を摂取するだけで構わないので、とても簡単に行えるとあって、忙しい芸能人のかたも多く取り入れているダイエットです。

短期間でダイエットできて、リバウンドがしにくいダイエットがいいという方や、便秘がちで体調が優れないといった方の健康づくりにも効果的なのです。
健康面を気にする方も、この酵素ダイエットなら健康的に痩せることができますよ!

酵素の体内における働きは、大きく分けて2つあります。
1つは消化酵素、もう一つは代謝酵素です。
人間の体は、酵素が足りなくなってしまうと代謝自体ががくっと落ちてしまい、痩せにくい体質になってしまうので、この酵素を補充することによって、食べた物を効率よく消費する体になれます。
酵素は整腸作用と食欲調整作用といった作用もあるので、体内にたまった宿便をきれいに取り除いたり、食欲を抑えることによって摂取カロリーをカットすることができます。
余分なカロリーが体内に溜まってしまうということは、体内の細胞を傷つけてしまうことにもなるので、余分なカロリーを取ってしまいがちな方にもぜひ行ってほしいダイエットです。
酵素ダイエットに最適なサプリは、こちらで探すと良いでしょう。→酵素サプリの人気ランキング

ですが、酵素ダイエットをする際に気を付けて欲しいのが、喫煙と冷えと睡眠です。
喫煙をしてしまったり、体が冷えてしまうと効果が十分に発揮されないことがあるので注意しましょう。
そしてしっかり睡眠時間を取ることも大切なポイントです。
無理のない範囲で喫煙をしないように気を付けるだけで、効果もまた変わってくるので、ここは頑張って控えるようにしてみましょう。

ママ友間の会話で困ること

学校のママ友と話していて困ることがあるんだよね。
それは家事と家電の話題!
特にエアコンと暖房機器の話題は困るんだよね。
うちはエコのために極力使わない主義なのだ♪

冬になると「床暖房が」「電気カーペットが」「電気毛布が」「こたつが」と根掘り葉掘りの話題になるんだけど、うち全部ないんだよね(汗)
それと、「掃除機」「食器洗浄機」これもないんだー。
Continue Reading

最近の私のハマっていること

うちの家は家族は確かに多くて賑やかだし、家族仲が良い自覚はあるけど、何と言ってもうちの家には赤ちゃんがいない。

仕方のないことなんだけどね。
赤ちゃんの時期なんて一瞬だし。みんな大きく成長しているのは良いコト。
Continue Reading

耳につく歌は伝染していく

たまたま音楽番組を観ていて聞いた歌がなかなか耳から離れず、しかもその歌が売れているアーティストさんの歌でCMやお店で流れていたりして余計に耳から離れないということないですか?私はよくある♪
この前も頭の中を同じ歌がエンドレスでリピートされてました。
Continue Reading

薬のあんばい難しいですね

私は昔から皮膚が弱いんだけど、家事をするようになってからいろんな洗剤を触ったりするせいで皮膚の調子が悪化しちゃったんだよね。
もちろん食器を洗う時なんかにはゴム手袋をつけるとか工夫はしてるんだけど治る見込みもないから病院に通ってます。

その病院で処方されるお薬なんだけど、なかなかあんばいが難しいのー。
塗り薬なんだけど、つけ続けると副作用のようなものが現れ始めるし、少し付けるのを止めるともともとの皮膚病みたいなものが再発。それがなかなか難しい。
Continue Reading

スプーンもあつあつです

夏も終わりを迎えようとして、少し肌寒くなってきた。
なので、ようやくずっと飲みたかったのに暑くて飲めなかったホットミルクティーを淹れることに。

とは言ったものの私はだいの猫舌。ホットドリンクが好きなのですが熱々は舌をすぐに火傷してしまうので飲めないんだよねー。

その時も淹れてから覚めるまで少し時間を置いてたんだけど。
ようやく湯気も少なくなってきたし、これくらいなら飲めるかなとソワソワ。
Continue Reading

これは結構精神的にくる

先日とてもショックなことが起きましたー。念願のラーメン屋さんに食べに行った時のことなんだけど。

そのラーメン屋さんはお汁も美味しいということだったので麺を食べ終わった旦那はどんぶりを持って汁を飲み出したの。羨ましく思った私も真似してどんぶりを持ち上げて口元に持っていったんだけど。
その瞬間、予想外のどんぶりの重さに手首がくきっとなり残り汁をこぼしてちゃったの><
Continue Reading

食べたいのに食べられない

ゴロゴロしながら飴を食べてたら、歯が当たり欠けて尖っていたのかわからないけど、飴で口の中を切ちゃいました。しかも上顎。大きくはないけど少し皮もむけまして痛かったわけです。

しかし口の中なので怪我をしたこともすっかり忘れてしまうほど痛みはすぐになくなります。正直傷があることなど忘れてました。
それでも思い出される時がくるわけです。
Continue Reading

なんだよ、ひびらせんなよ

夏も終を迎えようとする先日、少しホラーな体験をしました!
基本的に家族が帰ってくるまで家に一人でいるんだけど。
その時一通りの家事を終えてウトウトとしてたの。クーラーで暑すぎもしないけどちょうど良いの気温が心地よく気づいたら眠っちゃってた。

寝ていると「カタっカタっ」という音が。
Continue Reading

これは何かやばいんじゃないの?

先日、笑い事で済ましていいのか、それとも結構真剣に考えた方がいいのかよくわからないことが起きました。

その時、私は確かにぼーっとしていました。
生きているといろいろなことがあるしね、疲れてたんだよね。

で、ジュースを飲もうとしたの。ペットボトルに入ったジュースを。
キャップをあけて口元に持っていき飲もうとペットボトルを傾けたんだけど、口にジュースが入ってこない!
Continue Reading