食べたいのに食べられない

ゴロゴロしながら飴を食べてたら、歯が当たり欠けて尖っていたのかわからないけど、飴で口の中を切ちゃいました。しかも上顎。大きくはないけど少し皮もむけまして痛かったわけです。

しかし口の中なので怪我をしたこともすっかり忘れてしまうほど痛みはすぐになくなります。正直傷があることなど忘れてました。
それでも思い出される時がくるわけです。
Continue Reading

なんだよ、ひびらせんなよ

夏も終を迎えようとする先日、少しホラーな体験をしました!
基本的に家族が帰ってくるまで家に一人でいるんだけど。
その時一通りの家事を終えてウトウトとしてたの。クーラーで暑すぎもしないけどちょうど良いの気温が心地よく気づいたら眠っちゃってた。

寝ていると「カタっカタっ」という音が。
Continue Reading

これは何かやばいんじゃないの?

先日、笑い事で済ましていいのか、それとも結構真剣に考えた方がいいのかよくわからないことが起きました。

その時、私は確かにぼーっとしていました。
生きているといろいろなことがあるしね、疲れてたんだよね。

で、ジュースを飲もうとしたの。ペットボトルに入ったジュースを。
キャップをあけて口元に持っていき飲もうとペットボトルを傾けたんだけど、口にジュースが入ってこない!
Continue Reading

なぜだか無性に心配になる

主婦の方なら誰でも経験あるんじゃないかなぁ。
出かけた後に道のりの車の中やお店などについた後にあれ?電気切ったっけとか、窓閉めたっけとか、火はちゃんと止めたっけなどなど。

私も良くあるの。
Continue Reading

さすがに焦ってしまった

私、いい大人のくせにお菓子が大好き♪
特に飴やチョコレート。
おせんべいとかスナックなども好きなんだけど、やっぱり甘い方が大好物。

私は部屋に飴をかなりストックさせてあるんだけど、その中には棒付きキャンディーもあるんだ♪
その飴たちを癖のように部屋にいる時には口に入れてるんだけど、そのままゴロゴロしていて、口に飴を入れたまま寝てしまうなんてことはよくあるんだよね。。
Continue Reading

これは何かの呪いなのか

私はアイスクリームが好き♪
今や知らない人はいない某アイスクリーム屋さんのアイスとかもとっても好きなんです。とくに期間限定のものとかが多いから、その時を逃したら食べれないっていう商品もよくあるんだよね。
Continue Reading

ぜひ、岡田君に昼のドラマにサプライズ出演してほしい

V6の三宅君がシェフとして登場している、昼のドラマ、「ほっとけない魔女たち」を初回からずっと見てるよ♪
なかなか楽しいなあと思っていたら、世間の皆様も楽しいと思ったらしく、視聴率が意外とよいらしいというニュースを見た。

このドラマには、ジャニーズの人がサプライズで時々でてくるんだって♪
見ているのに、全然気付かなかったー。
Continue Reading

女優さんを彼女にしている男性は辛いかも

女優さんが彼女だとその彼氏は大変なのではないかなあとふと思いました。
というのも、雑誌のananで、俳優の成宮寛貴君と女優の佐々木希さんがキスの写真をたくさん撮影したらしいの。
どちらも、演技でやったことだとは思うけど、演技している間は、感情移入すると思うんだよねー。
逆に、役に感情移入できない俳優や女優は、よい演技がでないんじゃないかなぁ。
Continue Reading

「恋と私とスフレ」をみました

洋題は「Because I said so」
これ、何年か前にみたのだけれど、海外ドラマ「スーツ」のハーヴィと「コバートアフェア」のアニーが出てるのを知って、出てたっけ?と記憶になかったので、改めてレンタルしてきたよ♪

観ているうちにストーリーを思い出しました☆
ハーヴィ、主役の彼役だったのね~♪
でも、この映画をみて、私はいらっときました(笑)
Continue Reading

韓国映画のヒットの裏の影

韓国の映画がすごいことになっていますね。
韓国映画の「鳴梁」という作品が、1700万人もの人を動員したということにびっくり!!
よく、わからないけど、日本のアナと雪の女王以上なんじゃないかなぁ?
だけど、映画は歴史上のことを扱っていて、映画の中の悪者とされた、子孫達が、映画関係者を裁判で訴えるというような事態になっているという記事も見た。
Continue Reading